« 井村家梅干しづくり・失敗への道のり2014・カリカリ梅編 第7回 | トップページ | ゴム印とプリントアウトの違い »

2014.07.07

次は人間だ

 うちの職場は貧乏なので、基本30℃を超えないと、エアコンを入れてもらえない。30℃を超えていても、風があるときはエアコンが入らない時も多々ある。当然、今日は、エアコンの稼働なし。

 ところが、窓から入ってくるのは、水分をたっぷり含んだ空気。その水分がコピー用紙に吸い込まれて、カントリーマアムなみのしっとりさになるもんだから、さぁたいへん。プリンターの紙送りが完全に死んだ。でも、除湿なぞ入れてもらえない。

 機械が死ぬような環境で働いているあたしら。プリンターに枕を並べて倒れる日も近い?うちらは消耗品?

 某県教育委員会 「教員の替えは、いくらでもおる」

|

« 井村家梅干しづくり・失敗への道のり2014・カリカリ梅編 第7回 | トップページ | ゴム印とプリントアウトの違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 井村家梅干しづくり・失敗への道のり2014・カリカリ梅編 第7回 | トップページ | ゴム印とプリントアウトの違い »