« 愛知県は、やっぱり際限のないアホであった。 | トップページ | 井村家梅干しづくり・失敗への道のり2014・小梅編 第1回 »

2014.06.01

井村家梅干しづくり・失敗への道のり2014・カリカリ梅編 第4回

【前回はこちら】

 紫蘇を入れて1週間。現状はこの通り。

P1000153

 マニュアルにも、色はあまりつかないと書いてあった通り、色づきが悪い。なんでかなぁ?去年大きい梅でやった時は3日くらいできれいに色がついたのに。まぁ、徐々に色はついてくると思うし、それがだめだったら、去年の梅酢が残してあるのでそれを加えてみるってテもあるか。

【つづく】

|

« 愛知県は、やっぱり際限のないアホであった。 | トップページ | 井村家梅干しづくり・失敗への道のり2014・小梅編 第1回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛知県は、やっぱり際限のないアホであった。 | トップページ | 井村家梅干しづくり・失敗への道のり2014・小梅編 第1回 »