« 井村家梅干しづくり・失敗への道のり2014・カリカリ梅編 第3回 | トップページ | 愛知県は、やっぱり際限のないアホであった。 »

2014.05.28

自分の価値観だけで運転する輩

 今朝出勤途中、一旦停止がある脇道から車が飛び出てきた。クラクションを鳴らしながら急停車。

 すると、飛び出してきた運転者曰く、

 「(あたしが進行しようとしている方向の)信号が赤だから止まるのが当たり前だろ」

 前方信号が赤だろうが紫だろうが、一旦停止側は、あくまで前方が優先だから、前方道路の車が動いていれば止まっていなければならんだろう。少なくとも、あたしはその脇道にかぶせることなく余裕で停止できた。おそらく、2台はOKであったはずである。

 土日のホリデードライバーも怖いが、通勤途中の上道割り込みドライバーも怖い。今度やられたら、顔写真とナンバー写真撮って110番通報しちゃる!

|

« 井村家梅干しづくり・失敗への道のり2014・カリカリ梅編 第3回 | トップページ | 愛知県は、やっぱり際限のないアホであった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 井村家梅干しづくり・失敗への道のり2014・カリカリ梅編 第3回 | トップページ | 愛知県は、やっぱり際限のないアホであった。 »