« 利用者の立場に立っていない | トップページ | 食い気が止まらない »

2014.01.16

XP更新計画、未だ動かず。

 そろそろXPたんと決別する方法を決断をせねばなるまい。

 うちの子のスペックはこの通り。

マザーボード:Intel DH55TC
CPU:Intel i3-560/Dual Core,3.33GHz,キャッシュ4MB
メモリ:CFD M2F2G64CB888B7N-CG/DDR3,PC3-10600CL9 2GB×2=4GB

 で、Windows8アップグレードアシスタントによれば、LANドライバさえ更新すれば動きそうである。と、いうことで、Windows8の64bit版をクリーンインストールするつもりである。失敗した時のために、現在の環境は残しておきたいから、新たにHDDを買ってインストールすることは決定していたが、ゆんちゃん自動車の工場長にそそのかされて、SSDを買って、それにインストールする気になっている。容量は256GBもあればよかろう。

 とまでは思っていたのだが。

 マザボの対応を見ると、Windows7には完全対応だが、Winodws8には対応せずと書いてある。どないしよ。困った困った。

|

« 利用者の立場に立っていない | トップページ | 食い気が止まらない »

コメント

あまのさん、こんばんは。

 いろいろ調べてみると、本家サイトはインストールについて言及していませんが、Windows8を入れたという事例も見られたので、8で行くことにします。だめだったら、涙を流して7を買うということで。クリーンインストールだから、XPにも戻せますし。

投稿: 井村 瑶茉 | 2014.01.19 20:22

いくつかのドライバーが用意されていないか遅いよ~という書き込みを海外版知恵袋で見ましたが、無事に動いてるよという人もいるみたいです。(USBとか!マークが出たりでなかったりとかあるという人もいるそうな)

windows7 で行くのもいいのではないでしょうか。
Windows8ってタッチパネルじゃないと使いにくくてw

投稿: あまの | 2014.01.17 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 利用者の立場に立っていない | トップページ | 食い気が止まらない »