« 灯油がこんなに値が上がったらやっていけないったら | トップページ | 利用者の立場に立っていない »

2013.12.23

WAONチャージャー設置希望

 イオンに買い物に行く。

 心がけがいいので、丸鶏ローストが値引価格で手に入る。らっき~。

 そして、奥さんに依頼されていた丹波黒豆2Lサイズもゲット。この丹波黒豆は、WAONで買うと100ポイント(=100円)サービスでつくそうなので、WAONで購入しようとセルフレジに並ぶ。別にガキじゃないんだから有人レジでOKなのだが、ついついセルフレジに。

 お会計。

 200円弱チャージが足りなかった。しかも、セルフレジはチャージ機能がついていないときたもんだ。

 あたしが行くイオンは、WAONのチャージャーが、割と不便なところにある。買い物前にそこまで行って戻ってくるのも面倒である。買い物途中でWAONの残高が足りないことに気付くこともあろう。せめて食品売り場内のレジ近くにWAONステーションを置けないもんかねぇ。まぁ、有人レジならチャージはできるし、んなん文句言うんだったらオートチャージにしておけって?うーん、セキュリティ上こわいんだよぉ。

 結局、不足分は現金でしか受け付けないと機械に言われ、泣く泣く200円投入。でも、さすが、太っ腹のイオン。残高不足を現金で払っても、ちゃんと黒豆分のWAONポイントはつけてくれた。ここらへんの心意気が泣けるぜ。

 

|

« 灯油がこんなに値が上がったらやっていけないったら | トップページ | 利用者の立場に立っていない »

コメント

あまのさん、おはよーございます。

それはいい構造ですねぇ。多くの店は、WAON前に設計されていますので、ネットワーク配線など改修をしなければ設置できないということもあるでしょうが、順次設置して行ってもらいたいもんです。もっとも、あたしゃ、イオンは基本クレカなんですけど。ただ、ポイントはWAONで受け取っているので。

投稿: 井村 瑶茉 | 2013.12.28 10:02

千種のイオンはレジそばにチャージャーあるしレジはしのサーボスカウンターにもチャージャーがあるんですよ。いいでしょw
近所の大丸ピーコック(旧松坂屋ストア)はレジ入り口にEdyチャージャーがあったので便利でしたね。確かに。個人的には一〇〇〇円切ったらクレカか口座からオートチャージでもいいんですけどね。

投稿: あまの | 2013.12.27 10:31

あまのさん、おはよーございます。

ああ、プレチャージかぁ。そこまで見ていませんでした。でも、売り場内にチャージマシンあると便利と思いません?

投稿: 井村 瑶茉 | 2013.12.27 08:22

あれ?セルフにもチャージ機能はついてますよ?というか世代によって違うのかもしれないです。あ、あとレジ清算始める前にチャージしないといけないという罠はありますけれどねw

投稿: あまの | 2013.12.26 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 灯油がこんなに値が上がったらやっていけないったら | トップページ | 利用者の立場に立っていない »