« また文部省のバカが | トップページ | うきー、でございます »

2013.10.19

攻める松永製菓

 名古屋が誇るスナック菓子「しるこサンド」、そしてそれを作る松永製菓(愛知県小牧市)。

 伝統のしるこサンドは発売40年を超え、未だに定番商品の座を守り続けている。そのリニューアル版として、食べやすいスティック状の「しるこサンドスティック」が発売され、これも定番の地位を築きつつある。

P1000033

 ところが、このしるこサンド、このところバリエーションが急増している。見た目は普通だが、サツマイモを使った「しるこサンドさつまいも」

P1000034

 そして、クリームを挟んだ「しるこクリームサンド」なんてのも登場していた。

P1000036

 これなんか、外見はもう、しるこサンドの様相をとどめていない。でも、うちの奥さんを使ったブラインドテストにおいては、ちゃんと製造メーカーを当てることができたということは、しるこサンドの道は踏み外していないということであり、当然、これ「も」うまい。

P1000037

 さらに、今回は捕獲してこなかったが、シャア専用、通常の2倍の大きさの「おっきいしるこサンド」とか、「八丁味噌×しるこサンド」、ひとくちサイズの「しるこサンドクラッカー」など、いろんなバリエーションが登場しているようである。松永製菓、攻めているね!

|

« また文部省のバカが | トップページ | うきー、でございます »

コメント

FCOMICと言えば毒物飲料。FPOISONとかフォーラムごっこが懐かしいですw
毒物飲料って何だ?という方もいらっしゃいましょうが、ヒントはこのページの左上に輝く金色の缶の写真です。
古い人ならファンロードのゲゲボ飲料。最近ならアヤシゲ飲料など色々な名称で皆様こぞって迂闊な味付けの商品をコレクションしてますが、弾が限られてるし味付けの感想はほぼ一緒なので似たようなページになってしまいますね。
飲食店の場合メニューも限られてますし特筆事項も同じ地域に住んでいる人ならほぼ同じ体験してるはずですのでおんなじ表現になりがちです。
で、最近は寿がきやも攻めてますよね。おやつカンパニーとのコラボとか好きですよ!

ところでラーメンフォークは昔のバージョンが好きなのですが、むかしの景品で当てたやつで店に食べに行きたいなと思うのでしたw(自慢)
オリエンタルのカレースプーンも3種類あるのも自慢。子供の頃はこのスプーンで食べるのと取り合いになったものでw

投稿: あまの | 2013.11.04 01:04

てるひこさん、こんばんは、はじめまして。

 あたしの拙いページを喜んでいただき、うれしい限りです。あのページを書いて以降、スガキヤは続々と新メニューを開発しているので、本来ならフォローをしなければいけないのですが、さぼっています。すみません。

 該当のページ見させていただきましたが、お書きになっている方は、独自にスガキヤを訪問され、写真もご自分でお撮りになっています。ガキんちょの頃からスガキヤになじんでいれば、どうしても、スガキヤに対する思いってのは共通項になってしまうのではないでしょうか。

 ほかにうまいラーメンはいくらでもある。でも、ときどき無性に喰いたくなるのがスガキヤです。スガキヤでなくても、そういったスタンスのラーメン屋さんなんかが、どこの地域にもあると思います。そういう店は大切にしたいものです。

 そして。

 スガキヤは、何年たっても、腹を空かせた学生たちの味方です。

投稿: 井村 瑶茉 | 2013.10.31 17:24

はじめまして。
『スガキヤ』で調べものをしていましまら井村さんのブログに辿り着きました。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/9493/4535/606054
楽しく拝見させて頂きました。

井村さんのブログの他にもあるブログに辿り着きました。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/kanburi21/29808011.html
私はこれを見てびっくりしました( ; ゜Д゜)
内容がそっくりではありませんか(((((((・・;)
これは完全な盗作です。
年月からして寒鰤さんという方が井村さんの記事を盗作したのは明らかであります。
私は幼少の頃から人様のものに手をつけるなと教えられてきたのでこういう盗作とかが許せなくて思わずコメントしてしまいました(>_<)
突然のコメント大変失礼しましたm(__)m

投稿: てるひこ | 2013.10.30 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また文部省のバカが | トップページ | うきー、でございます »