« チキンランの行く先 | トップページ | 井村家梅干し作り・失敗への道のり 第7回 »

2013.07.29

蟄居

 世の中には暇で無駄な人生を送っている人がいて、このクソ暑い中、夏休みの学校の教員の出入りを監視し、ちゃんと働いているか調べている人がいるそうだ。そんなつまらんことやっているから、人生がおもしろくないのだ。

 で、夏休み、センセの長い夏休みと思いきや、自宅にいる場合は勤務時間は研修し、報告を書かねばならない。レポートだけで家にいれるからいいじゃんという向きもあろうが、経験的に、学校だろうが家だろうが、缶詰めになって勉強しているより、自由に飛び回って、その中でいろんなネタを拾う方がよっぽどいい研修になるし、そうでなくても教員が遊びまわれば、それだけ経済効果もあろうに。で、そのレポートを情報公開とか言ってチェックするこりゃまた無駄な人生を送っている人たちまでいる。もっと叩くべき人・団体・制度はいっぱいあるだろうに。

 とにかく、冷房が足バケツと壊れかかった扇風機しかない職場では死んでしまうので、家で研修中である。もう、蟄居を命じられたがごとしである。鬱憤たまりまくり。

 たまった鬱憤はネットに向かう。

 対象年齢15歳以上男の子向きのブツがお安くなっていると言う。うん、そろそろ商品の整理時期なんだろうなぁ。これを手に入れた時に後悔と、後で手に入れようとして入手できない後悔は後者の方が大きいと言うことで、思わずぽち。一人じゃさびしいからもうひとりつけよう。ぽち。

 奥さんには内緒だ。

|

« チキンランの行く先 | トップページ | 井村家梅干し作り・失敗への道のり 第7回 »

コメント

あまのさん、おはよーございます。

 う~ん。うちの娘(小)ですらプリキュア見なくなりましたからねぇ。

投稿: 井村 瑶茉 | 2013.08.01 08:42

いむいむさん、奥さんと娘さんにwデスよw

投稿: あまの | 2013.07.31 21:23

T・伊藤さん、こんばんは。

 今日発送のメールが届きましたので、近日公開!

あまのさん、こんばんは。

 セーラームーンコスメっつーと、こんなんでしょうか?

http://p-bandai.jp/creerbeaute/sailormoon/20thspecial/

 でもなぁ。これ買ってどないすんねん?コスメじゃカモにはなりませんぜ。もっと入れ食いのものがいくらでも(W

投稿: 井村 瑶茉 | 2013.07.30 20:13

そこで、セーラームーンコスメとかシルバーアクセとか買ってみるとかw
どうみてもアラサー以上向けだよねえ。
(^_^)ノメーカーさん、カモはここにもいますよ~w

投稿: あまの | 2013.07.30 03:05

>対象年齢15歳以上男の子向きのブツ
>一人じゃさびしいからもうひとりつけよう。
一体なんだろう?謎だ。入手したら公開望む。
見て後悔するのもまた良し。(謎)

投稿: T・伊藤 | 2013.07.29 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チキンランの行く先 | トップページ | 井村家梅干し作り・失敗への道のり 第7回 »