« 納得いかん! | トップページ | チキンランの行く先 »

2013.07.18

国会議員になろうと言う人間のITC能力

 自分の子供の水遊び写真を持っているだけで逮捕される可能性がある、前国会で継続審議になっている「児童ポルノ法案」。そもそも、ネーミングからしてひわいだわ。海外では単純所持を禁止しているので、子供や孫の写真を持っているだけでじゃんじゃん投獄されているそうである。現国会議員は、そんな運用はしないと言っているが、じゃぁ、未来永劫その方針を貫くと約束できるのか?約束している議員はそういう運用をしないとしよう。しかし、その後の議員がそれを守るとまでは約束できまい。恣意運用できる規定があれば、利用される可能性があるのだぞ。創作の世界もしかり。そもそも、そんな法律作らないと、子供を守れない程度の情けない法律しか備わっていない国なのか、日本って国は?

 さて。そういう事情もあって、児童ポルノ関係で、各候補者の意見を聞きたく、日曜日に、愛知県選挙区立候補者にメール(うち、数名はフォームによる入力欄を作っていたので、そこから)を発送した。ただし、1名はどらえもんさんからお返事が来たので、その人と、メルアド記入がなかった候補者にはfacebookのメッセージで送信。

 結局、返事が来たのは2候補者だけだったよ。

 インターネットでの選挙解禁初選挙で、候補者は多忙の極みであるとはいえ、候補者のネット利用能力って、せいぜいTwitterで「今どこそこを回っています」を入力できる程度の能力しかないんだねぇ。

|

« 納得いかん! | トップページ | チキンランの行く先 »

コメント

あまのさん、こんばんは。

 候補者に質問しちゃいけないんだ。そういう候補は、国会議員になった暁には一般民衆の意見など聞かないでしょうから票など入れてはいけません(入れないでしょうが)。

投稿: 井村 瑶茉 | 2013.07.19 15:44

えーと、うちの近所でのたくっている候補者様に児童ポルノはどういう風にしたいですか?と質問するとまわりの取り巻きが「今はそういう質問はうけつけてないんですよ~すみません~」
とはがしにかかりましたね。すくなくともうちの選挙区の候補(比例区も含む)のほぼ八割。残りの二割は「是非推進していきますので応援してください!」だそうなので、入れるところがないや><

投稿: あまの | 2013.07.19 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納得いかん! | トップページ | チキンランの行く先 »