« 読書感想文は教育界のガン | トップページ | 安物買いの銭失い »

2013.06.22

ホタルリベンジ

 さすがに、先々週の坊主はこたえた。腹の虫がおさまらない。19:00、自宅を出発。娘どもに見捨てられ、単独行。となればTwinなんだが、山の中で帰れなくなる可能性が高かったので、やむなくWishで出動。1万円の時、携帯ナビを買っておくべきだったか?

 いつものところ。ホタル2~3匹。

 で、こんなこともあろうかと下調べしておいたホタルの名所と言われるところだと思われる場所(だって山ん中なのでGoogleMapがほとんど意味をなしていないのだ)に車を進める。今日は、すれ違う車がいやに多い。やはり、近隣の人は、ここがホタルの名所だと知っているのか。でも、すれ違えない道で対向車が来るとびびるが。

 しかし、そこもホタルらしき光は見えない。あきらめてナビに帰路を指定してもらい、車を走らせると、川沿いにまたたくものが。都合10匹くらい飛んでいたか。結構離れているうえ、手前の田んぼにはイノシシ除けの電線が張ってあるので近寄れない。まぁ、見れただけマシと帰路についた。やっぱり、ことしは、いろんなものの旬がずれておるぞ。

|

« 読書感想文は教育界のガン | トップページ | 安物買いの銭失い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書感想文は教育界のガン | トップページ | 安物買いの銭失い »