« GW記録:金沢編 | トップページ | まずは、今までの教育を反省してみよう »

2013.05.14

GW記録:帰還編

 あまり金沢に長居すると、帰りがとんでもない時間になる。武蔵ヶ辻から県道17号、六枚交差点から県道196号、元菊町交差点を左折し、スーパーマルエー元菊店により、大前田橋交差点で右折、川沿いを走って県道196号に戻り、示野中町交差点から国道8号に入って、金沢西ICに。15時前に北陸自動車道に乗る。

 安宅PAで運転手交代。ビデオ鑑賞タイム。最近のハマリは東方M1ぐらんぷり。途中、軽い渋滞はあったものの、すぐに通過。賤ヶ岳SAで休憩、運転手交代。

 賤ヶ岳SAの外の販売所でおやつタイム。前述のとおり、ここで富士宮やきそばを発見。あたしの見立てだとパチモン。パチモンには、びた1文払わない、買わない。運転交代。

 とうとう出た。米原JCTから渋滞6km。ただでさえ自然渋滞する上に、事故も重なったようである。その後、一宮ICを先頭に十数km。いや、大迷惑・御殿場プレミアムアウトレットに起因する御殿場ICの通行妨害に比べれば、走る走る。無理に詰めない、定速走行をするという渋滞解消運転を心がける。渋滞列の10台に1台がこういう運転をすると、早く渋滞が解消されるんだが、いかんせん、運転初心者が山ほど走っているGWではなぁ。でも、渋滞解消運転中、前がかなり開いても、割り込んでくる車は思いのほか少なかった。よきかなよきかな。

 一宮ICを超えると、渋滞はなくなり(やっぱ、一宮ってガンだ)、19:15名古屋IC着。おおむね250kmを4時間15分。休憩もしたから、こんなもんか。渋滞も、GWにしてはあの程度ですんだので、よしとするか。

 以上で、GW記録を終了とする。お付き合いいただいた方、お疲れ様でした。

|

« GW記録:金沢編 | トップページ | まずは、今までの教育を反省してみよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW記録:金沢編 | トップページ | まずは、今までの教育を反省してみよう »