« 国道363号・全踏破 | トップページ | 北陸は醤油甘い地帯であった »

2013.04.30

無口キャラの源流

 なぜか最近うちで「這いよれ!ニャル子さん」が流行っており、うー、にゃー言っている。まぁ、喜んでみているのは主にわしだが。

 その中の登場人物・クー子を見ていて、そういや、無口キャラ多くなってないか?と思ったわけだ。まぁ、クー子が無口キャラに入るかどうかはおいておいてだ。

 綾波レイを筆頭に、長門有希・岩崎みなみ・星野ルリ等々、他にもいっぱいあるようだが見てないから知らん。

 この源流は何なんだろうと考えたわけだ。で、ふと思った。

  フィオリーナ@三千里

 そうか、ここまで遡れるか、へっへっへ、と、喜んでネットで調べたら

  ヒルダ@ホルス

 ぎゃーす、そこまで遡れるかっ! 脱帽である。

|

« 国道363号・全踏破 | トップページ | 北陸は醤油甘い地帯であった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国道363号・全踏破 | トップページ | 北陸は醤油甘い地帯であった »