« 交通系ICカード相互利用開始 | トップページ | 君の席はないと言われた »

2013.03.27

危険がいっぱい!東名高速道路上郷SA下り線

 今日は、娘(小)が腐敗臭を発してきたので、ガス抜きに岡崎のわんわん動物園に連れて行った。まぁ、わんわん動物園はあんなもんだろう。で、昼食に、中のレストランでカレーでも喰おうと思ったら、売り切れ。どんなレストランぢゃ。と、いうことで、焼きそばで腹をだましてさらに犬と戯れ、帰途についた。

 昼食があまりにもアレだったので、途中、上郷SA下り線に入り、おやつでも喰うことにした。ここはエスビー食品直営(レストランは未確認。フードコートはS&B)なので、本来ならカレーを食うべきだが、娘(小)は定番ソフトクリーム、あたしはきしめん。焼きそばとどれくらい落差があるかは置いておく。さて、喰いながら売店方向を見ると、何やら黒い物体が。近年急速に勢力を伸ばしているクマもんではないか。食事を終えて、見物しに行く。

 そんなに品数は多くないにもかかわらず、くまモングッズがいっぱいである。クッションとか、車のサンバイザーとか、靴下とか、まぁ通り一遍のものがあった。その中で異色を放っていたのが、くまモンおしゃべりぬいぐるみ。

P1000196

 こいつは、聞こえてくる声をトレースして、同じようにしゃべりながらがたがた動くというしろもん。ファービーかなんかの技術の応用なんだろうか?

P1000195

 まぁ、くまもん程度なら、そんなもんだろう。前に、中央自動車道恵那峡SA下り線で、何の前触れもなく仙台名物油麩と出会って面食らい、2袋求めてしまったことに比べればなんのことはない。ところが、目を他に向けると、

P1000192

 初音ミクドリンク!?しかも、

P1000193

 5本買うと、罠!その罠とは

P1000194

 やばい。これで「らき☆すた」なんかあった日には、レジに5本持って行きそうだったぜ。しかも、1本150円なら750円で済むが、この地雷、上の写真でもわかるとおり、1本315円である。幸い、「らき☆すた」ドリンクは完売のようであった。あぶねー、あぶねー。

 さらに、奥に分け入ると、名古屋は知多半島が誇る萌えキャラ、「知多娘。」のコーナーがあった。

P1000197

 知多娘。は、知多みるくをリーダーとして、知多半島各市町村にキャラクターを置き、就職支援活動をやってるって認識でいいのかなぁ?詳しくはぐぐってくれ。

P1000199

 この「知多半島を愛している」Tシャツにくらくらきて、ほうほうの体で外に逃げ出した。外にはガチャガチャ(ガチャポン、ガシャポン)が並んでいる。

P1000207

 なんで、左側1列だけBANDAIのステッカーがないのかなぁ?と思ったら

P1000200

P1000201

 知多娘。 ウッドストラップですってぇえ?ふらふらして横に回り込むと

P1000205

 知多娘。 アクリルストラップ!

 こんなのが、ドキドキプリキュアの横に置いてあるんだぜ!上郷SA下り線(上り線は見ていないから存在は確認できない)には、危険がいっぱいである。今回、無傷で脱出できたのは、たまたまラッキーだっただけであろう。今後上郷SA下り線に入られる方は、心して入線していただきたい。

|

« 交通系ICカード相互利用開始 | トップページ | 君の席はないと言われた »

コメント

いぶきさん、こんばんは。

知多娘。は、結成されてもう、何年にもなります(詳しくはググってね)。でも、知多半島がアニメの聖地でも、おたくがいっぱい生息していることもないようですが。

投稿: 井村 瑶茉 | 2013.03.31 22:01

どーして知多半島はそんなにも萌えているんでしょうか?
町興しの一環?

投稿: いぶき | 2013.03.29 22:55

あびさん、こんばんは。

 ふみ、やっぱりS&Bでしたか。S&Bが嫌いなわけじゃないですけど、名古屋だったらオリエンタルに開いてほしかったですねぇ。オリエンタルは関ヶ原でしたっけ?

投稿: 井村 瑶茉 | 2013.03.28 21:51

たしかレストランもS&Bでしたよん。金沢に戻る前の腹ごしらえに入った時に確認。

しかし・・・SAもキャラ化が激しいですねぇ・・・

投稿: あび | 2013.03.27 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交通系ICカード相互利用開始 | トップページ | 君の席はないと言われた »