« においを消したいのかつけたいのか | トップページ | 交通系ICカード相互利用開始 »

2013.03.18

高校野球が気に入らん

 またぞろ、高校野球の季節がやってきた。NHKは書き入れ時とばかり完全放送に徹するんだろうが。

 人気的には、春の高校バレーや花園ラグビー、高校サッカーなんかに比べれば、はるかに人気があり、視聴率は稼げると思うんだが、なんで、高校野球だけこんなに特別扱いされるんだ?ほかの競技だって完全放送されたっていいじゃないか。国体全種目完全放送をなんでやらんのだ?

 そのせいで、高校球児は、視聴者が理想とする高校球児像を体現しなきゃいかんから、そのプレッシャーもすごいだろう。反則はしちゃいかんだろうが、守備位置までだらだら歩いたり、ガム噛みながら打席に立ったり、茶髪のプレイヤーがいたっていい(茶髪はきらいだが)。だって、スポーツの試合だろ?スポーツの技量を見るのがスジじゃないか。

 今は、地デジに完全移行している。野球なんて、選手の髪の一筋一筋まで見えなきゃいかんわけじゃないから、サブチャンネルで十分じゃないのか?サブチャンネルで高校野球流して、メインチャンネルは通常放送をすればよい。そうすれば、見たかった番組が高校野球のためにつぶれて、とか、特別編成組まなくてすむとか、高校野球見ない人に大きなメリットがあろう。また、高校野球見る人間も、ニュースで中断させられたり、総合とEテレを行ったり来たりしなくてすむから、便利だぞ。NHK、よーく考えてくれ。

|

« においを消したいのかつけたいのか | トップページ | 交通系ICカード相互利用開始 »

コメント

あびさん、こんばんは。

 高野連、あれはだめです。自分とこは特別だもんね、高体連なんかなくてもいいもんね(まぁ、その通りなんですが)という態度をありありと出しているえらそーな団体です。そして、それをつけあがらせているのが朝日新聞と毎日新聞と日本放送協会です。

投稿: 井村 瑶茉 | 2013.03.19 17:14

高校野球だけは別組織ですからねぇ・・・
しかしだな、弓道の完全中継は、いろいろときついと思う。

投稿: あび | 2013.03.18 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« においを消したいのかつけたいのか | トップページ | 交通系ICカード相互利用開始 »