« 高山に行く | トップページ | 埼玉県ショックだそうだが »

2013.01.23

ヘンなスパムメール

 ここんところ、携帯メールにspamが来るというのを先日書いた。ヘンなリンク先があるメールを拒否したり、来たspamを片っ端からブラックリストに載せて、ちょいと落ち着いたかな、という今日この頃。またスパムメールがやってきた。しかも、草木も熟睡する明け方前。

 しかし、今回のは、なんかヘン。

 たいていのスパムメールは、いかにもspamと言うタイトルがついているのだが、今回のタイトルは

 「Unknown User」

 差出メールアドレスが

 「MAILER-DAEMON@mbcl****.com」(ドメインは伏せました)

 ドラえもんさんには、メールに不慣れな時によくお世話になったんですが、今回はメール送っていないのに送られてきたという不思議さ。

 さらに、内容まで

 「Unknown User」

 のみで、ヘンなリンクはなし。調べてみると、こういうspamもあるらしい。しかし、何のためのspamなんだろうねー。

|

« 高山に行く | トップページ | 埼玉県ショックだそうだが »

コメント

そっかぁ。困ったもんだねぇ。

投稿: 井村 瑶茉 | 2013.01.24 13:48

そのメールアドレスが存在するかどうかの確認が出来ます。送り返されてこないんで。

投稿: あび | 2013.01.23 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高山に行く | トップページ | 埼玉県ショックだそうだが »