« あけまして おめでとうございます | トップページ | タヒボベビーダよ永遠なれ »

2013.01.04

ぶっちゃんが帰ってきた

 ここんとこ、ご無沙汰だった物欲大魔王こと、ぶっちゃんが昨年の年末にひょっこり顔を出した。お歳暮の一つでも持って来ればよいのに、お歳暮代わりの言葉がこれである。

 「旦那、旦那。Amazonで最近話題のWiiUが在庫有り、即出荷可になってますぜ!」
 「いらん、こないだWii買ったばかりぢゃっ!」
 「それじゃ、旦那。今、上新電機ネットショップで、年末バーゲンやってますぜ。何かお買い求めになっては?」
 「いらん!ボーナスも給料も下がっておるのぢゃ、そんなもん買う余裕はないっ!」
 「これはどうです、旦那。同じ上新電機ネットショップで、CD・DVD指定商品が25%offになってますぜ。旦那の好きなプリキュアシリーズ、罠のDVD付き再発売版がAmazonよりお安くなっておりやすぜ。しかも、ポイントまで付くときたもんだ」

 確かに、Amazonより100円以上安い。これにポイントが付くなんて。

 「旦那、1月6日までですぜ」

 こいつに取りつかれては大変なことになるので、仕方ない、手切れ金代わりに無印プリキュア、マックスハート、5、5GoGoの4枚を買ってやった。これで気はすんだであろう。どこへでも行ってくれ。

 「まいどあり~」

 ぶっちゃんは、いずこかに去ってくれたように見えた。ところが。

 大晦日の日、うちの奥さんの肩の上に満面の笑みを浮かべたぶっちゃんがいごこちよさそうに座っていた。奥さんは大晦日の夕方、どこへともなく出かけ、大きな箱を抱えて帰宅した。箱には23インチワイドディスプレイと書いてある。

 うちには、3台稼働中のPCがあり、うち1台はメインのテレビに接続されている。したがって、それが稼働中はテレビが見られないなど、いくつかの問題点があったのだ。いろいろ勘案した結果、あたしの4:3ディスプレイと買ってきたディスプレイを交換し、吐き出された4:3ディスプレイをあてがうことになった。

 これでぶっちゃんも気が晴れただろうと思ったら、まだ奥さんの肩の上にちょこんと乗っかっている。翌1月1日。実家の新年宴会の帰り、奥さんが家と反対方向に車を進めた。そして、奥さんと子供はふらふらとWiiUと書いてある箱と専用ソフトを1本かかえてレジに並んでいた。

 いやぁ、ぶっちゃんには困ったもんだ、と、自分の手の中を見ると「NINTENDO DS こえであそぼう ハートキャッチブリキュア」なんてのが握りしめられていた。頼む、ぶっちゃん。そろそろどっかに行ってくれぃ。

|

« あけまして おめでとうございます | トップページ | タヒボベビーダよ永遠なれ »

コメント

T・伊藤さん、こんにちは。

 HDMIは、ケーブル1本ですべての接続が終わりますし、映像・音質共に良好なようですので、便利ですね。RCAケーブルを必死になって取回していた時代が過去のものになってしまうかも。しかし、そうすると、RCA端子接続の昔の機器を接続することができなくなるおそれがありますね。

あまのさん、こんにちは。

 うへっ、ひと桁ちがいませんかぁ?ちょっとしたオーディオ用のスピーカーが買えそうですぜ。

やこさん、こんにちは。

 WiiU、悪魔的ですね。しかし、あのゲームパッドをかかえてゲームすると、腕力がつきそうです。

いぶきさん、こんにちは。

 うーん、DSでムービーが見られる、音声が保存できるという点では画期的で面白いのですが、映像ソースは本編のものですんで、楽しみたいならやっぱ、DVDかBluRayですねぇ。

投稿: 井村 瑶茉 | 2013.01.06 15:16

今年も宜しくお願いします。
「こえであそぼう ハートキャッチプリキュア」のデモムービーを東映公式で見ましたけど、愛娘の声がアニメーションのCVになるというのなら世の親御さんらはデレデレでしょうね〜。いいところに目をつけたコンテンツだと思います。
もしくは、いむセンセのトコは娘さんを声優にする気満々とか?(^^;

投稿: いぶき | 2013.01.05 06:26

こわれかけてたWiiの代わりに、やつは我が家に鎮座ましましています。U、恐ろしい子…。

投稿: やこ | 2013.01.04 21:31

アタクシメも物欲が発動して48000円のイヤフォンを買ってしまいました。音なんて気にしてなかったのですがさすがによかったので。うははは。

投稿: あまの | 2013.01.04 21:06

Wii U、それはそれは不思議なブツでして・・・
Wiiが存在した家庭ならいつの間にかすり替わっていたとしても多分、気が付かない。なんか知らないうちにタブレット端末が増えたかなぁ?Wii Uはそのくらいスルッと入り込む機器です。
リビングの薄型TVのHDMI入力が複数有ってそれが1つでも空きが有れば接続に支障はないのです・・・。
 って怪談モドキに言ってみましたが、普通ならそんなもんです。
我が家はHDMI入力が3つあっても足りない(BDレコーダー*2、BDプレーヤー1で既に埋まってた)のでHDMIセレクタを新規に必要となる多分例外の家庭なので。

投稿: T・伊藤 | 2013.01.04 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけまして おめでとうございます | トップページ | タヒボベビーダよ永遠なれ »