« 娘を迎えに行ったら | トップページ | 教育に勝利した・・・・・のか? »

2012.11.07

何人なんだ?プリキュア

 ふと考えてしまったのだ。歴代プリキュアって何人なんだ?あいにく、指が10本しかないので、書き出してみた。

 まず、正しくプリキュアとして登場するプリキュア。「SplashStar」のブライト/ウィンディ、「フレッシュ」のキュアエンジェル系は同一とカウントする。

【無印&Max Heart】
  1)キュアブラック/美墨 なぎさ(みすみ なぎさ)
  2)キュアホワイト/雪城 ほのか(ゆきしろ ほのか)

【Splash Star】
  3)キュアブルーム(キュアブライト)/日向 咲(ひゅうが さき)
  4)キュアイーグレット(キュアウィンディ)/美翔 舞(みしょう まい)

【5&Go Go】
  5)キュアドリーム/夢原 のぞみ(ゆめはら のぞみ)
  6)キュアルージュ/夏木 りん(なつき りん)
  7)キュアレモネード/春日野 うらら(かすがの うらら)
  8)キュアミント/秋元 こまち(あきもと こまち)
  9)キュアアクア/水無月 かれん(みなづき かれん)

【フレッシュ】
 10)キュアピーチ/桃園 ラブ(ももぞの ラブ)
 11)キュアベリー/蒼乃 美希(あおの みき)
 12)キュアパイン/山吹 祈里(やまぶき いのり)
 13)キュアパッション/東 せつな(ひがし せつな)
  (キュアエンジェルは共通仕様と数えることにする)

【ハートキャッチ】
 14)キュアブロッサム/花咲 つぼみ(はなさき つぼみ)
 15)キュアマリン/来海 えりか(くるみ えりか)
 16)キュアサンシャイン/明堂院 いつき(みょうどういん いつき)
 17)キュアムーンライト/月影 ゆり(つきかげ ゆり)

【スイート】
 18)キュアメロディ/北条 響(ほうじょう ひびき)
 19)キュアリズム/南野 奏(みなみの かなで)
 20)キュアビート/黒川 エレン(くろかわ エレン)
 21)キュアミューズ/調辺 アコ(しらべ アコ)

【スマイル】
 22)キュアハッピー/星空 みゆき(ほしぞら みゆき)
 23)キュアサニー/日野 あかね(ひの あかね)
 24)キュアピース/黄瀬 やよい(きせ やよい)
 25)キュアマーチ/緑川 なお(みどりかわ なお)
 26)キュアビューティ/青木 れいか(あおき れいか)

 と、いうことで現「スマイル」までで総勢26人である。しかし、DXやNext Stageなんかでは

 +1)シャイニールミナス/九条 ひかり(くじょう ひかり)
 +2)ミルキィローズ/美々野 くるみ(みみの くるみ)
 +3)キュアエコー/坂上 あゆみ(さかがみ あゆみ)【Next Stage】

 がプリキュアとしてカウントされている。つーことは29人?キュアエコーは認めるけど、ルミナスやミルキィローズ認めちゃっていいのか?

 しかし、それが許されるなら、

 +4)キュアフラワー/花咲 薫子(はなさき かおるこ)

 だって、プリキュアとしてカウントしなきゃいかんと思う。引退したらカウントされんのか?

 また、

 +5)ダークプリキュア

 だってプリキュアちゃうのか?プリキュアの定義が揺れている。

 +6)キュアファイヤー/番 ケンジ(ばん ケンジ)は、どうでもいいや。

|

« 娘を迎えに行ったら | トップページ | 教育に勝利した・・・・・のか? »

コメント

いぶきさん、こんばんは。

 あの戦隊ヒーロー大集合は壮観でしたなぁ。全部名前言える人っているのか?

あまのさん、こんばんは。

 だいぢゃうぶっ!その頃にはボケて何が何だかわかんなくなっています。しかし、どれみって、よく4シーズンも持ちましたよね。基本設定がしっかりしているからでしょうね。

ぶらんだらさん、こんばんは。

 2進→10進の変換ができません(;ω;)

投稿: 井村 瑶茉 | 2012.11.08 21:06

二進数を使えば、片手で31まで、両手で1023まで数えられまっせ。

投稿: ぶらんだら | 2012.11.08 08:01

100年後にはプリキュアⅠ万人大集合!ってな。
おじゃ魔女どれみはあくまで5人(ハナちゃんは入るのかどうかはわかりません)で進んでいたのにw

投稿: あまの | 2012.11.07 22:48

そのうち戦隊ヒーロー199戦士みたくなっちゃうんだろうな〜、と(^^;
もうさっぱり見分けがつきません。

投稿: いぶき | 2012.11.07 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘を迎えに行ったら | トップページ | 教育に勝利した・・・・・のか? »