« 権限がない | トップページ | 冬ごもり、準備OK »

2012.11.10

Docomoに行く

 いや、べつにスマートフォンとかタブレットとかを買うわけではないが。

 たまには携帯を点検しなくちゃいかんということで、Docomoに行く。奥さんも一緒にいく。お掃除と診断が無料である。点検の結果、問題なし。うちの奥さんの電池容量は50%を切っていたので無料交換。

 「あのー、あたしの携帯、最近充電しても1週間もたないんですけどぉ。」

 「お客様の携帯の電池をチェックしましたが、容量80%超えてます。それでも替えますか?無料で交換はできますが。」

 「しょぼーん。」

 まぁ、ラップと画面クリーナーもらえたからよしとしよう。

|

« 権限がない | トップページ | 冬ごもり、準備OK »

コメント

あびさん、こんばんは。

 あたしなんて、メールが日に1~2通届くだけで、音声送信1通話/週以下、メール送信も1通/週以下なんで、ほとんど待ち受け状態のみだから、もつんですけど。

 スマホもねぇ。通話料金上がらず、機種変更代金も安ければ考えてもいいんですけど。でも、今、ひと世代以上前のガラケー、機種変更で3万必要なのもありました。一生懸命スマホに誘導されているみたいでいやん。でも、いくら安くてもSBには魂を売らないぞ。

あまのさん、こんばんは。

 バイブレータはモーターだから、電池喰うでしょうねぇ。バイブありなしで、どのくらいもちが違うかは検証してませんが。

投稿: 井村 瑶茉 | 2012.11.11 23:08

会社であてがわれたNECの携帯は通話なしの待ち受けだけで3週間くらい持ってました。そして富士通の個人持ちのは一時期待ち受けだけのはずなのに1日か2日で電池が無くなっていました。バイブレータが電気食いすぎだったようでスパムメールが来る度に電池をバカ食い。
なんか最初にかったモトローラーのデジタル800携帯レベルでがっかりっす。
iPhoneにしようかなあ。

投稿: あまの | 2012.11.11 11:55

一週間もつ携帯のほうが少なくないかな?昔は二週間ぐらい平気でもったやつもあるけど、今は普段から電力消費が多いから難しいとは思うけどね。
ガラケーの新作が全然でないから、次はスマホしかないかなぁ・・・どの機種も大きくて邪魔なんだけど。

投稿: あび | 2012.11.11 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 権限がない | トップページ | 冬ごもり、準備OK »