« 機械に使われる | トップページ | 今年は取った。来年はあるのか? »

2012.10.18

安物買いの銭失い

 近年、愛知県の財政はひっ迫しており、入札できるものはほとんどが入札になってしまい、収支に透明性が出たのはいいかも知れんが、入札をしないと何も買えないので現場ではひどく迷惑をしている面もある。だいたい、ハンドルでもなんでも遊びがあるからうまく動くのであって、遊びがなければかえってぎくちゃくしてしまうものだ。そういうのをわかっていない。

 さて、この入札により、この10月から県立学校の警備会社がSEC○Mから全●警に変更になった。この変更でいくら安くなったかは知らん。どうせ、スズメの涙程度の差であろう。当然、SEC○M社は警備担当でなくなったため、10月に入るとすぐに警報装置一式を取り外していった。

 ところが、全●警社は、工事の都合がつかないとかいう理由で警備が切り替わった10月になっても、いっこうに警備装置を設置しに来ないのだ。10月も2週間たって、やっと設置工事を始める始末。学校によってはまだ設置されていない学校もあるやも知れん。その間、実は、学校はセキュリティ装置なしに放置されたのだ。幸い、盗難・侵入などなかったようであるが、何のために警備会社に発注しているかわからん状態である。

 設置後の警備体制は両社とも変わらないと思いたいが、警備が契約開始日から行われないという点において、この会社の警備に対する考え方がわかったような気がする。というより、愛知県が支払うような安い金で安心が買えると思うなよ、というのが常識なのかも知れんが。

|

« 機械に使われる | トップページ | 今年は取った。来年はあるのか? »

コメント

あびさん、こんばんは。

 そうかぁ。地域によって会社が違うのか。あびさんって、目からレーザーだせませんでしたっけ?

あまのさん、こんばんは。

 そりゃ、お客さんが迷惑ですぜ。

投稿: 井村 瑶茉 | 2012.10.19 19:04

えーお客さんごとに吉田ちゃんいないんだ<おっけー

投稿: あまの | 2012.10.18 23:01

うちはずっと、ALS○Kだよ。天上の片隅で、目からレーザーを出して監視している人は居ませんけどね。

投稿: あび | 2012.10.18 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機械に使われる | トップページ | 今年は取った。来年はあるのか? »