« 不祥事はしないようにしましょう | トップページ | ツクツクボウシ鳴いた »

2012.09.08

自爆スイッチ

 自爆は男のロマンだーーっ!

 というのではないが。

 今日、昼食を取りに、うちの近くのサがミ(東海地方地盤のそば・うどんメインのファミレス)に行った。各自オーダーを決めて、おねーちゃんを呼ぼうと、コールボタンを探したが、テーブル上には発見されなかった。幸い、近くにねーちゃんがいたので呼び止めた。

 「すみません、オーダーお願いします。」
 「はいはい。」(対応は意訳)
 「なんか、自爆スイッチが見つからないんですよぉ。」
 「いえ、構いませんよ。ご注文承ります。」

 という、何気ない会話の中で、「自爆スイッチ」ってのがスルーされていた。対応したおねーちゃんが新人ぽかったんだけど、スルーしてくれたのか、そんな状況じゃなかったのかわかんないけど、意味通じているところがすげーぜ。さすが、サがミ本店と呼ばれる店だけはある。

 ちなみに、自爆スイッチは、間もなくテーブルの下から発見されました。

|

« 不祥事はしないようにしましょう | トップページ | ツクツクボウシ鳴いた »

コメント

いぶきさん、こんばんは。

 そりゃ、出されたら、押すしかないでしょう。そこで、ホネのコーラスがなかったら、やおら、「このまがい物がっ!」と自爆ボタンを叩き潰すです。

T・伊藤さん、こんばんは。

 そりゃ、自爆ボタンを押す時のオノマトペは「ぽちっ」であり、押す時の掛け声は「ポチッとな」が全世界共通の認識です。

あびさん、こんばんは。

 自爆ボタンは、USBじゃいけません。フルサイズSCSIかなんかで(現存するのか?)接続してください。

投稿: 井村 瑶茉 | 2012.09.11 21:27

うちの自爆スイッチは、壊れちゃったんだよねぇ・・・USBハブのほうが(^^;

投稿: あび | 2012.09.09 16:32

「押す時には『ポチっとな』と言って下さいね」と念押しされたらどうする気だったんで?

投稿: T・伊藤 | 2012.09.09 06:27

「あーはいコレですね〜heart」とか言われてドクロマークの入ったボタン(タツノコプロ謹製)を差し出されたらどうする気だったんですか、危ないなあ。

投稿: いぶき | 2012.09.09 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不祥事はしないようにしましょう | トップページ | ツクツクボウシ鳴いた »