« 古典講読 | トップページ | 自爆スイッチ »

2012.09.06

不祥事はしないようにしましょう

 今日の会議で配られた通達文書に、不祥事の例が書いてあった。

 知立市上重原にあるオービス、制限時速60km/hのところを40km/h、41km/hオーバーで捕まったそうである。つーことは、この地点のオービスは100km/hで取り締まる設定なのだな。まぁ、そんなスピードをだすつもりはないが、君たちの犠牲は無駄にはしないぞ。

 どっかの学校で、定期試験をさぼって他校生徒とチャリンコでグランドを走り回っていたバカを、翌日、今までの指導が無にされたと激昂し、平手打ちをしてしまったがために処分されたそうである。体罰をしてはならないのはいうまでもないことだから、つーことはなんだな、こーゆーバカは指導しても聞かんし、近い将来、単位が切れるに決まっているわけだから、教員生命を賭してまで指導しなくてもいいんだよってことか?処分内容がわかんないが、温情をかけてやってほしいと切に願うばかりである。さらに、教育委員会はこういうバカ生徒に厳然たる態度が取れないもんかねぇ?

|

« 古典講読 | トップページ | 自爆スイッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古典講読 | トップページ | 自爆スイッチ »