« 面が割れていた | トップページ | 古典講読 »

2012.08.31

なぜか突然長島スパーランド

 いや、昨日のことなんだが。

 夏休み中、いろいろありまして、うっぷんが複利でたまりまくっておりました。そしてとうとう夏休み最終日。

 切れた。

 午後、夏休みなのに年休を取り、長島に走った。

 長島スパーランドは、夏季は、15時以降から入園料が割引(大人\4100→\2800、子供\3300→\2100)となり、お得である。また、時間的に徐々に涼しくなる時間なので、すごしやすい。15時入場、平日は19時30分の4時間半だが、夏はかなりがプールに流れるので、遊園地は比較的すいている。その間に乗りまくるという算段である。これが、大花火大会をやる日なんかは22時まで7時間も乗れるのだ。特に、この日は8月も終わりかけの平日なので、むちゃくちゃすいていた。スチールドラゴンでさえ30分待ちで乗れてしまうのである。

 ただ、当日は身長120cmの娘(小)との行動だったため、130制限、140制限の乗り物には乗れなかったが、120cmを超えると、急に乗り物の幅が広がる。さらに130cmあれば、スチールドラゴンだってホワイトサイクロンだってOKなのだ。ということで、娘(小)に初体験をいろいろさせて楽しんだ。もちろん、最後の1時間でスチールドラゴンの先頭車両フロントローに乗り、ジャイアントフリスビーに乗ってきたので、溜飲は下がった。

 大汗をかいたので、帰りに湯あみの島でひとっ風呂浴びたのは言うまでもないが、着替えを持って行かなかったので、帰りは、汗臭い服を再度着こまなければならなかったのは失敗であった。

|

« 面が割れていた | トップページ | 古典講読 »

コメント

あまのさん、こんばんは。

 19:30、蛍の光が流れるまで乗りまくっておりましたので、ジャズドリームに行く暇はありませんでした。

 しかし、長島は広大な駐車場にさくさく入れていくけど、やっぱりインターチェンジ渋滞なんてのは発生しているんだろうなぁ。でも、御殿場プレミアムアウトレットみたいな他人の迷惑を顧みない渋滞ではないと思うから、このアウトレットはよしとしよう。レストランは使うかも知れないが、服は一生買わないと思います。

投稿: 井村 瑶茉 | 2012.09.01 22:08

ジャズドリーム長島で一式お買い上げというのが、長島リゾートの正しい遊び方でしょうw
ろうにゃくにゃんにょむけのショップが並んでいるので、着替えくらいは簡単に手に入るじゃ無いですか。

投稿: あまの | 2012.09.01 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面が割れていた | トップページ | 古典講読 »