« 扇風機用電源供給装置 | トップページ | ドアリモコンの電池交換 »

2012.07.05

名鉄ポケモンスタンプラリー2012【予告編】

 今日、サトシ君からメール便が届いた。春のスタンプラリーコンプリートのプレゼントを送ってくれたようである。なかなか律儀な奴だ。そして、夏のスタンプラリーもがんばってくれときたもんだ。よしわかった、挑戦を受けてやろう。

 で、封筒を見ると、見慣れない文字列が。

 名鉄沿線2012夏休み

 ポケモンスタンプラリー

  トライアングル

 この「トライアングル」っちゃなんだ?いつもなら「ポケモンビンゴスタンプラリー」なのに!
トライアングルっちゃぁ、 楽器だ 三角形だから、なんか三角形に並べるのか?お約束通り、まだ名鉄ウェブページには何ら告知はない。今後の動向から目が離せなくなってしまった。

【追記】

 名鉄からリリースが出ていたようです。

 「名鉄沿線2012 夏休み ポケモンスタンプラリー トライアングル」を 7 月14 日(土)から実施します(6/26付PDFファイル)

 それによると、ゾーンを3つに分けるらしい。だからトライアングル。以前のように、縦横斜めの並びではなく、ゾーン中いくつかという数え方になるように読める。そして、各ゾーン9個のスタンプのようなので、計27個。2個増加となるのか?

 さらに、去年から採用されたフリー切符確認印が必要なレベルがあるようなので、コンプするためには最低でも1回フリー切符を使わないといけないように読める。

 まだ、正式台紙がリリースされていないので、現段階で読み取れるのは以上か。いずれにせよ、お願いだから東名古屋港駅にだけはスタンプを置かないでほしいもんだ。

|

« 扇風機用電源供給装置 | トップページ | ドアリモコンの電池交換 »

コメント

あびさん、こんばんは。

 名鉄はANAの株主ですので、そういうヤバい話は(^_^;)

あずみさん、こんばんは。

 うんと、たぶん、ポケモンなつまつり会場に置かれるスタンプが重複分になるような気が。

ぶらんだらさん、こんばんは。

 いやー、聞き入っちゃいましたよ。やっぱ、今のロケット団を見たら、首藤さんが何と言ったか。

投稿: 井村 瑶茉 | 2012.07.06 21:10

ここ最近、「メロエッタのなかのひと」に釣られて、ウン年ぶりにポケモンをTVで再び見る様になりました(^_^;)
ムサシとフシギダネのなかのひとは私と同学年、ウチの姪っ子(S63生まれ)と「メロエッタのなかのひと」(H1生まれ)は1歳違いなので、『子供の頃、ポケモンで遊んでた子が、ねぇ』と昔を思い出し、感慨に耽っています。

んでもって。
「本来のターゲット層」である井村センセのお嬢さんたちには、メロエッタへの反応はどんな感じですか?

ちなみに、お子様たちよりも父兄向け(?)で、こんなネットラジオがありおりはべり。
・Pokemon Radio Show! ロケット団ひみつ帝国 -ウェブラジオ-
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=pokemon
現在配信中の第1回のゲストは大谷育江さん。
お父さん&お母さんだけで楽しんで、お嬢さん達には聴かせない方が宜しいかと(^_^;)

投稿: ぶらんだら | 2012.07.05 23:36

PDFの情報によると、スタンプ数は全部で25個。設置箇所は名鉄駅21箇所を含む26箇所とのことです。
ということは、ゾーンを重複するワイルドカードスタンプがあるということですね。ビンゴの中心だったポケセンがそうなるのかな?
また、違う箇所で同じスタンプが置かれるケースもあることになりますね。これは、これまでのスタンプラリーから予測すると、なつまつりなどのイベントのスタンプかなー。
あと、いわゆる「さらなる冒険」である氷竜門ステージは8月4日以降の実施となるので、7月中にオールクリアは無理、ってことになりますね。8月に入るとなにかと忙しいので、こっちをいつ行くかが問題になりそうです。って、もうコンプする気でいるんかい。

投稿: あずみ | 2012.07.05 22:45

世界4か所スタンプラリーじゃないだけマシですかw

投稿: あまの | 2012.07.05 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 扇風機用電源供給装置 | トップページ | ドアリモコンの電池交換 »