« うまいもんは、うまい | トップページ | 扇風機用電源供給装置 »

2012.07.02

エアコン動かす気がねぇんだろ?

 7月になった。本来であれば、暑ければエアコンを作動させ、快適な仕事空間を作り出すべきなのだが、たーけのO村がヘッドの愛知県は7月1日から暑くなるということで、エアコン作動は7月1日からの規定になっている。ちなみに、県庁は、無駄な超過勤務を減らすために、勤務時間終了とともにエアコンを停止して帰宅を促すそうである。教員や県職員はいくら死人が出ても、いくらでも補充が効くということだろう。

 で、あたしの職場も、本来ならば今日からエアコンがばんばんに動くはずであった。しかし。

 「フィルター清掃がまだなので、エアコン運転はおあずけ」

 だそーだ。ふつーの感覚なら、とうの昔に清掃を終え、試運転をし、万一修理が必要であっても、7月1日に使用できるようにするべきなのだが、そうしていない。しかも、今日一日見ていても、フィルターを清掃している姿を見ていないということは、明日も動かす気なんてミトコンドリアの脳味噌ほどしかないのだろう。

 腹いせに、クールビズしてやった。明日もクールビズしよっと。

|

« うまいもんは、うまい | トップページ | 扇風機用電源供給装置 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまいもんは、うまい | トップページ | 扇風機用電源供給装置 »