« ドアリモコンの電池交換 | トップページ | 名鉄沿線2012夏休み ポケモンスタンプラリートライアングル【1日目】 »

2012.07.13

名鉄沿線2012夏休み ポケモンスタンプラリートライアングル【準備編】

 今年からルールが変わり、トライアングルとなった「名鉄沿線2012夏休み ポケモンスタンプラリートライアングル」である。やっと今週になって台紙が駅に置かれ、その全貌が明らかになった。

 その中で、去年から登場したフリー切符確認らん。ポケセン+あと5か所でもらえる見習いステージ以外は、フリー切符の購入時に、駅などで確認印を押してもらわなければならない決まりとなっている。おそらく、途中駅でフリー券を見せたり、そうでなくても最終的にポケセンでフリー券を見せればOKだとは思うが、いつ確認印を押してもらうべきかは確認が必要であろう。

 で、今日、明日出撃用のフリー券を買いに行ったついでに確認印を押してもらった。確認卵に、駅のゴム印を押してもらうのだが、名鉄もさるものひっかくもの、切符本体に「スミ」とボールペン書きされました。ということで、駅によってこの作業が失念されるかも知れませんが、基本的に、フリー券の枚数以上はクリアできないようです。

 んでは、明日各所で繰り広げられるスタンプ右往左往、何人とすれ違えるかな?

|

« ドアリモコンの電池交換 | トップページ | 名鉄沿線2012夏休み ポケモンスタンプラリートライアングル【1日目】 »

コメント

T・伊藤さん、こんばんは。

 今日はお疲れ様でした。すみません、少し待ってご一緒すればよかったんですが、気ばかりあせって、駅での接近遭遇となりました。

投稿: 井村 瑶茉 | 2012.07.14 20:59

明日明後日と決行の予定だそうで、酷暑ではないですが、雨は降られるかもしれませんね。
豊田市9:14着から開始し、知立、西尾、東岡崎、本宿、豊川稲荷と拾って14時に高塚駅に戻る予定です。フリーきっぷは27日に購入します。

投稿: T・伊藤 | 2012.07.13 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドアリモコンの電池交換 | トップページ | 名鉄沿線2012夏休み ポケモンスタンプラリートライアングル【1日目】 »