« 名鉄沿線2012夏休み ポケモンスタンプラリートライアングル【1日目】 | トップページ | 名鉄沿線2012夏休み ポケモンスタンプラリートライアングル【突発編】 »

2012.07.15

名鉄沿線2012夏休み ポケモンスタンプラリートライアングル【2日目】

 二日目である。残りスタンプ数は少ないので余裕である。同行者は娘(小)。とはいえ、スタンプラリーのつわものである。しかし、ちゃんと9時から活動を開始する。

 今日のダイヤも、たまたまスタンプが早く押せて、短い乗換え時間で乗り換えられたりしたこともあったので、この行程がいつでも再現できると保証しているわけではない。また、スタンプを置く場所は、7月15日にあたしらが回った時のデータであるので、今後変更されていることもあり得ることを含みおきいただきたい。また、今回のチームは、何度もラリーに出かけているメンバーなので手際がいいが、初めての方は、降車し、スタンプを押し、再乗車するまで10分程度時間を取るべきだと思います。

津 島★【改札外】
09:05
↓普通・名鉄一宮
09:37
名鉄一宮★【改札外】
 今日も、気持ちフライング気味に出していただけた、というより、ちゃんと9時にスタンプが設置されるためにはフライング設置するしかなかろう。で、9:00津島発須ケ口回りで一宮に向かった方がいくぶん早く着くのだが、今日はがむしゃらではないので、のんびり尾西線回りで。

名鉄一宮
09:47
↓急行・名鉄岐阜
10:02
名鉄岐阜★【改札外】
 名鉄岐阜では、改札内にいつもお店を出していらっしゃる「飛騨むすび」さんでおむすびを仕入れる。今日は名古屋駅で駅弁を買う予定なのだが、非常用に。そして、ここのおむすびは1個150円とコンビニに比べればいくぶん高いのだが、むちゃくちゃおいしいのだ。そして、売店のおばちゃんもとってもいい方なので、ついつい買ってしまう。

名鉄岐阜阜
10:15
↓普通・犬山
10:34
三柿野★【改札内】
 予定では新鵜沼経由で名鉄名古屋に直で向かう予定だったのだが、スタンプが手際よく押せたので、対向列車に。乗車時間は長いが、暑い駅での待ち時間が減らせるし、名古屋到着時間もほぼ同じなので、よい。

三柿野
10:37
↓普通・名鉄岐阜
10:57
名鉄岐阜
11:02
↓特急・中部国際空港
11:30
名鉄名古屋
 ここで駅弁仕入タイム(実は内海行き特急の時間調整)。JRコンコースで駅弁を選ぶ。

 さて、ここで突発事態が発生した。気持ちよく1000系展望最前席で弁当をかっくらっていたら、神宮前を出たところで急に減速運転、しまいには柴田駅で停車してしまったのだ。12:21、あたしらが通過する直前に、太田川-新日鉄前間で人身事故が起き、見分が終わるまで運転見合わせの状態となってしまったのだ。ということで、回復運転中の行動を書いても参考にならないだろうから、いちおう、あたしらが実行する予定だった時間を記す。(スタンプ位置は15日のデータ)

名鉄名古屋
12:11
↓特急・内海
13:07
内 海★【改札外】
13:15
↓特急・名鉄名古屋
13:42
知多半田★【改札外】
13:53
↓急行・新鵜沼
14:09
太田川★【改札外】
14:17
↓準急・可児
14:29
大 江★【改札外】
14:47
↓急行・新鵜沼
14:54
金 山

 この後、地下鉄名城線右回りで栄・ポケモンセンターナゴヤ★で余裕の上がりの予定であった。

 今回のスタンプラリーは、急行や特急を組み合わせて行けば、がつがつ行かない限りは気持ちよくスタンプを集められる駅配置だったと思う。ここ数年お見限りだった内海が選定されたが、ここは、1時間3本なので、同じく1時間3本の河和ともども、行程がある程度固定されてしまうためつらいところ。まぁ、スタンプを押して、そのまま折り返せるという意味ではいいのかも。いずれにせよ、単線行き違い駅の西尾の時間設定が難しいのはいつも通りか。

 まぁ、いずれにせよ、今日でコンプできたのでよしとする。

|

« 名鉄沿線2012夏休み ポケモンスタンプラリートライアングル【1日目】 | トップページ | 名鉄沿線2012夏休み ポケモンスタンプラリートライアングル【突発編】 »

コメント

七龍(ち~ろん)さん、こんばんは、はじめまして。

 このBlogが役に立ちうれしい限りです。さすがに1日で回りきるのは不可能でしょうが、名鉄も相手が子供ですので、がんばれば2日で回りきることができる配置を考えているのだと思います。

 行程は、そんなえらそうなもんではありません。単に片端から消しているだけです。ただ、効率よく回れるように、名鉄時刻表をもとに、WEB版の名鉄時刻検索を併用して予定を立てています。でも、予定は狂うものですので、回る時、名鉄時刻表は手放せません。

 あと、このミク時計、いいですよね。気にってずっと使っています。

投稿: 井村 瑶茉 | 2012.07.30 22:08

(◎´∀`)ノはじめまして
いきなりのコメント失礼します。

実は、今年の名鉄ポケモンスタンプラリーに何故か参加する事になり、知り合いの母子と回っています。(私は独身、完全独り身w)

色々検索しているちに、このブログに行きつきました。(結構すぐにでしたが)

回り方は、全然ちがうのですが、スタンプの設置場所等の記載があり、かなり助かりましたので、お礼をしたくて思わず、コメントしてしまいました。

本当に助かりました。
ありがとうございます。


PS:驚きが2つあります。

一つは、よく2日で回れたなという事と、もう一つは、自分も違うサイトでブログ(アメブロ)をやってりるのですが、ミク時計を貼り付けていますw

投稿: 七龍(ち~ろん) | 2012.07.30 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名鉄沿線2012夏休み ポケモンスタンプラリートライアングル【1日目】 | トップページ | 名鉄沿線2012夏休み ポケモンスタンプラリートライアングル【突発編】 »