« なんか情けない | トップページ | うまいもんは、うまい »

2012.06.26

学校の耐震化

 予算不足なのか、耐震化工事進捗率は依然として100%を切っている。金と子どもの命を天秤にかけたら、金の方が重いのね。で、耐震工事が実施された校舎は、みにくい筋違が入っていたり、あるべき窓が埋められたりしているのである程度完了した建物だとわかるが、耐震工事が不要な建物と、未了の建物は区別がつかん。そこで勤めている人間でも、転勤してきた者だと安全か危険かさっぱりわからん。

 あたしゃ思うんだが、校外から一目でわかるような場所に「耐震対策完了済み建築物プレート」なるものを設置してはどうか?そうすりゃ、その学校がどの程度危ないか、そして学校設置者が予算をケチっているかがわかろうというものだ。(ただ、そのデザインはそれなりの人に頼んでもらえるといいなぁ。自動車の車庫証明ステッカーみたいに、幼稚園児でも作れるような情けないデザインだと悲しいぞ)

|

« なんか情けない | トップページ | うまいもんは、うまい »

コメント

あまのさん、こんばんは。

 いやーん。あたし、着メロとか買わないから知らなんだ。

投稿: 井村 瑶茉 | 2012.06.30 20:33

じゃあ、Lマークでw

投稿: あまの | 2012.06.27 21:11

あびさん、こんばんは。

 Mac教徒の皆さんが暴動をおこしそうなんで、別のマークを考えてください。

投稿: 井村 瑶茉 | 2012.06.27 19:42

未了の建物には7まで使われているWindowsのマーク
完了の建物には8で使われるシャープなWindowsのマーク
でどう?

投稿: あび | 2012.06.27 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか情けない | トップページ | うまいもんは、うまい »