« 技術が人知れず進歩していく | トップページ | パワーウインドウの初期化 »

2012.06.01

名古屋人ホイホイ

 今日は、某大学の入試説明会で、名古屋市内某有名ホテルに行った。が、30分近く早くついてしまい、暇を持て余してしまった。かといって、愛知県教員の給料では、某有名ホテルのティーラウンジなんかに立ち入ることすらできん。仕方なくホテルの前の通りをとぼとぼ歩いた。

 「みんな、びんぼが悪いんや。それもこれもO村のアホのせいや」

 と、目を上げると見慣れた看板が。喜び勇んで駆け寄った。駆け寄った、が。

Nisekomeda

 みごとに騙された。50m前ならば、名古屋人の95%は騙されると思う。

 もちろん、あかんべぇをして、中にははいら(れ)なかった。

|

« 技術が人知れず進歩していく | トップページ | パワーウインドウの初期化 »

コメント

いぶきさん、こんばんは。

 コーヒー色の地にオレンジの文字、COFFEEは角ゴシック、コメダ珈琲店の文字は手書き風。そうでなくても、名古屋では、オレンジの文字のコーヒー屋とくりゃ、自動的にコメダとなります。ぜったい、ワザとです。

投稿: 井村 瑶茉 | 2012.06.02 14:11

おはようございます。
瑞浪の近くに同じフォントでナカダ珈琲店があるらしいですが、コメダのそれは業界の標準フォントになった?(^_^;)

投稿: いぶき | 2012.06.02 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 技術が人知れず進歩していく | トップページ | パワーウインドウの初期化 »