« お安くなっております | トップページ | この夏の節電対策 »

2012.06.17

ホタル2012

 もう1週早く行きたかったが、ホタルを見に、いつもの某所に行ってきた。国道から分かれ、目的地までの4kmあまり。今年はその道すがら、ウリ坊2組、イタチのような動物、えらく細いウサギともネズミともつかぬ動物など、いろいろな野生動物が車の前を横切って行った。これだけでも、収穫である。

 目的地に8時半前後に着く。今回は、ちょうど活動時間だったらしく、そこここにホタルが見える。子供たちも手にホタルを乗せて見ることができた。

 せっかくだからとα300持って行ったけど、結構至近距離でないとなかなかそれっぽく見えない。唯一それっぽく写ったのがこれ。たぶん、10秒解放。
Hotaru

 ネットで調べてみると、この地区にホタルの名所ってとこがあるらしい。あたしらが毎年通っているのがそれなのか、どうかわかんないが、まぁ、今年はたくさん見えたのでよしとする。

|

« お安くなっております | トップページ | この夏の節電対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お安くなっております | トップページ | この夏の節電対策 »