« 車輪が回らん | トップページ | 蛍光管と点灯管メモ »

2012.01.11

コンピュータも不調だ

 最近、なんか、あたしのマシンも不調。操作していると、画面が消え、コンピュータが止まる。画像信号部分だけが送られないのではなく、キーボードのシャットダウンホットキーも受け付けないところを見ると、コンピュータ全体が止まってるくさい。素人考えで、以下の原因が考えられる。

(1)Firefox悪玉説

 この現象は、ブラウザを開いているときに結構起きる。たまたまなのかも知れんが、Wordとかを開いているときは起きない。ブラウザを終了するとき、なぜか結構長時間アクセスランプが点灯しており、そのせいか、異常終了したこともあった。

(2)グラボ悪玉説

 ネットなんか見ると、この症状はグラボの故障で説明されている場合が多い。オンボードに替えて試してみればいいのだが、ちょいと面倒なんで、チェックは後回しになっている。

(3)メモリ悪玉説

 メモリがなんかの理由で故障しているという考え。しかし、メモリテストプログラムが、なんか動かない。

 さて、何が悪玉なのか。

|

« 車輪が回らん | トップページ | 蛍光管と点灯管メモ »

コメント

いぶきさん、こんにちは。

 うーん、あたしのやつより、奥さんの奴の方がそろそろなんで、F社の製品歓迎ですので、お送りください(無料で)。

投稿: 井村 瑶茉 | 2012.01.15 13:37

日本経済を回すために何卒新品PCの購入をお願いします。F2製なんてオヌヌメでつょ

投稿: いぶき | 2012.01.13 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車輪が回らん | トップページ | 蛍光管と点灯管メモ »