« 慣れんことをすると | トップページ | ポケモンB/Wを観に行く »

2011.11.22

仕事のしすぎだ

 いや、事務系の人には笑われるんだろうが。

 あたしが仕事でボールペンを使うのは、書類を書くか、ワープロ打ちする原稿の草案を書くときくらいである。したがって、ボールペンの芯を使い切るなんて、年に1本くらいなのだ。しかも、書類に関しては、比較したわけじゃないけど47都道府県中最低レベルの各種届出システムだと信じて疑わない哀システムの入力がほとんどなので、以前より使用頻度は減っているはずである。しかし、今回は、2ヶ月もしないうちにボールペンを1本、使い切ってしまったのだ。昨日今日なんか、試験問題を作っているので、20mmとは言わないが、それに近い量が減っている。

 いかん。仕事のしすぎだ。こんなに働いたら死んでしまう。

|

« 慣れんことをすると | トップページ | ポケモンB/Wを観に行く »

コメント

あびさん、こんにちは。

 前任校では、県外出張の願い・復命書は省略されていたんですが、現任校では要求されております。ペーパーレス化したとき、紙時代に行われていたことを残す必要があるのかないのかが明示されなかったのが問題ですね。あと、出張伺いにしても、学校現場ではペーパーレス化は現実的に不可能ってことも、県は認識していないか、認識していてもほっかむりしてるんでしょうね。コメントの文字数制限も修正されないし。

投稿: 井村 瑶茉 | 2011.11.23 17:02

大丈夫、書類の作成が遅すぎて8月の出張をまだ清算できていない私が居る。
なんで色々な書類が必要なんだよう・・・面倒すぎ。

投稿: あび | 2011.11.22 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慣れんことをすると | トップページ | ポケモンB/Wを観に行く »