« 学校名に方角をつけるのをやめないか? | トップページ | 結局B1グルメ »

2011.10.29

夢見るおっさん

 最近、よく夢を見る。すごいぞ。ひと晩3本立てだ。こないだなんか、10時半にうとうとして0時ごろふと起きるまでに1本見てしまった。

 それもこれも寝床が変わったからではないかと考えている。

 近頃、なぜか、夜寝ると、背筋が痛くなるようになったのだ。朝起きても寝た気がしない。奥さんと検討の結果、どうやら、ベッドが硬すぎるのではないかと考えるに至った。ということで、先週、うちのベッドに禁断の改造を施した。推奨はされないことは百も承知でベッドマットレスの上に布団を敷いてみたのだ。前の家で使っていたせんべい布団ではあるが、効果はてきめんであった。ふかふかで気持ちよく、仰臥状態で寝ることができるようになったのだ。

 それ以降、毎晩豪華3本立てとあいなった。これでは、夜中に脳みそが休む暇がないではないか!(お前の脳みそは昼間も働いていないから大丈夫って!?)

|

« 学校名に方角をつけるのをやめないか? | トップページ | 結局B1グルメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学校名に方角をつけるのをやめないか? | トップページ | 結局B1グルメ »