« 絶対に許さないっ! | トップページ | とうとうTwin3万km »

2011.09.05

温度だけでなく湿度も調節できないもんか

 出勤する。

 出勤してすぐ働くのは、しかも勤務時間前に働くのは愚の骨頂ということで、インスタントながらコーヒーを飲む。このクソ暑いのに熱いコーヒーもなんなので、アイスコーヒーと行きたいところだが、十分量のきれいな氷が入手できないので、少量のホットコーヒーに浄水器の水を流し込んでよしとしよう。で、コーヒーを取り出すと。本来ならさらさら流れるように動くコーヒー粉の動きがもったりしている。いい加減な冷房しかかけていないため、湿気を吸ってしまったのだろう。固まるならまだいいが、カビでも生えた日には泣くに泣けない。

 今日なんか、室温が低いもんだから、結局エアコンは起動せずじまい。でも、台風が十分水をまいてくれたから、湿度はかなり高いはずだ。座ってパソコンたたいているだけで汗がにじむ。多くの職場は冷房温度何度とかやっているのだろうけど、体感温度や不快指数には湿度も大きく関連してくる。やっぱり、誰かが倒れて救急搬送されるまでは、高校現場には快適な環境はやってこないのだろうか?まぁ、少なくとも大村じゃ、無理だわな。県立施設の職場環境を改善しても、なーんもポイントつかんもんな。死んでもやらんだろう。

|

« 絶対に許さないっ! | トップページ | とうとうTwin3万km »

コメント

あびさん、こんばんは。

 日焼けは美容の大敵です。あたしみたいに、麦藁帽子、黒眼鏡、タオル、白衣で日焼け対策をしてください!

投稿: 井村 瑶茉 | 2011.09.08 19:59

今日は体育祭予行演習と言うことで、こんがり。
しかも当日は場内整理ということで、一日かけてじっくりと焼かれる予定です。

投稿: あび | 2011.09.07 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶対に許さないっ! | トップページ | とうとうTwin3万km »