« 音階の色 | トップページ | 壊すつもりで直すと直る »

2011.09.12

中秋の名月だそうで

 満月の日には凡ミスが多いといわれている。思い当たるフシが。

 今日、出掛けに中身の少ない財布を見ると、あるべき位置にクレジットカードがない。すわ、落としたかとあせっていろいろ探し回る。ヘタすると、カードをとめねばならん。しかし、クレジットを使った覚えはないのだがな。よくよく調べてみると、いつもは入れない別のポケットに入れていて、事なきを得た。

 職場について、白衣に着替えようとすると、なんか見慣れない白衣が。どうやら、奥さんの白衣まで持ってきてしまったようだ。平身低頭して、予備の白衣を持っていってもらうことで。

 問題は、今日が満月なのだからか、それとも、ボケてきたからなのかだが。

|

« 音階の色 | トップページ | 壊すつもりで直すと直る »

コメント

あびさん、こんばんは。

 修行ぢゃ。修行あるのみぢゃ。

 しかるのちに。

 「たんちん!」「ばかたれ!」「あんぽん!」

 この侮蔑用語を使いこなすのぢゃ。

投稿: 井村 瑶茉 | 2011.09.13 20:50

大丈夫、俺も今日はミスった。
アホボケカスという言葉は生徒には言わないようにしているんだが、どうにもあかんので・・・

投稿: あび | 2011.09.12 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音階の色 | トップページ | 壊すつもりで直すと直る »