« 警報が出てからじゃ遅いんじゃないかい? | トップページ | B級グルメ三昧の一日 »

2011.09.22

Microsoftって、ツールは秀逸なのだ

 先日の休みを利用し、諏訪に行ってきた。唐沢鉱泉に立ち寄り、温泉を楽しむ。源泉が幻想的ですばらしかった。

Karasawa

 で、唐沢鉱泉に向かう道すがら、三井の森の手前辺りで、くっきりと八ヶ岳連峰が雲もなくそびえ立っていた。おもわず車を止めてパンしながら写真におさめた。帰ってきてから、これをパノラマ写真にできないかとさらっと検索したら、Microsoft Image Composite Editorってのが見つかって、インストールしてみた。連続した写真を選択し、ソフトに送り込む。すると、ちょいと考えた後、きれーにつながって表示されたのだ。こちとら、どれが一番最初でとかは、まったく指示していない。Microsoftって、こういったツールに秀逸なものが多いので好きである。

 で、これがそのパノラマ写真。一応、地図なんか見て山の名前入れてみたが、名前が違う可能性大なので、参考程度にみてくれ。それから、パノラマ写真なので、左右のサイズが半端じゃないから注意。

Yatsugatake


|

« 警報が出てからじゃ遅いんじゃないかい? | トップページ | B級グルメ三昧の一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 警報が出てからじゃ遅いんじゃないかい? | トップページ | B級グルメ三昧の一日 »